連絡事項



学校体育施設開放についてのお知らせ

 

学校施設開放団体の皆様

埼玉県への新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の解除に伴い、本校では、10月4日(月)より、学校施設開放の再開をさせていただきます。

なお、引き続き感染対策として、使用場所の消毒、名簿の記入、また、午後9時以降の外出自粛要請に伴い、終了時間の厳守をお願いいたします。

 【令和3年9月30日】

 


・複数で登下校
・周りをよく見て歩く(下を向いて歩かない)
・不審者に関する情報は、「110番」
・不必要な外出をしない
・塾等へは、保護者の送迎
・自宅の戸締まり、カギ閉め
・「子ども110番の家」確認
・危険を感じたら
 近くの家に逃げ込む
 「大声を出す」「防犯ブザーを鳴らす」


 

防犯メールの登録ご協力ありがとうございました。保護者の皆様の確認作業が無事終えることができました。ご不明な点がありましたら、学校まで連絡をお願いいたします。

妻沼東中学校_保護者様用登録手順書.pdf
 
「家庭用タブレットの手引き」を掲載させていただきます。
【家庭配付用】タブレット端末活用の手引き.pdf
 

新着情報

トピックス >> 記事詳細

2021/08/23

感染拡大に伴う市内小・中学校の対応について

| by HP担当

 

 メールで連絡した通り、本市における新型コロナウイルスの感染が拡大している状況に鑑み、市内すべての小・中学校が以下の対応となりますので、お知らせします。

 

1 前期後半の開始日 8月31日(火)。

    

2 分散登校期間 令和3年8月31日(火)から令和3年9月17日(金)。

 

3 通常登校9月21日(火)から。

 

4 給食について、9月1日(水)から9月17日(金)までは中止。

給食開始日、通常登校となる9月21日(火)。

 

5 部活動について、新人戦が9月30日(木)から10月2日(土)に予定されていることに鑑み、分散登校期間の活動については、感染症対策を十分に講じながら、週2日以内、1日2時間以内の活動とし、段階的に緩和します。

 

※ 8月31日(火)からの授業については後日メールで連絡いたします。


13:30





 

今月の学習規律

 
当ホームページに掲載されている一切の記事・画像の
無断複製・転載をお断りします
Copyright© 2014 熊谷市立妻沼東中学校 All Right Reserved.