学校教育目標
社会に通用する
      生徒の育成
 

新着情報

 

連絡事項

-不審者に対する対応について-
・複数で登下校
・周りをよく見て歩く(下を向いて歩かない)
・不審者に関する情報は、「110番」
・不必要な外出をしない
・塾等へは、保護者の送迎
・自宅の戸締まり、カギ閉め
・「子ども110番の家」確認
・危険を感じたら
 近くの家に逃げ込む
 「大声を出す」「防犯ブザーを鳴らす」
◎すぐメール登録のお願い 
  中学校から保護者の携帯電話等に配信している一斉メールの配信システムです。
これは、自然災害での対応、不審者情報、その他学校からの緊急の連絡等の情報を学校から配信しているシステムです。
  新規登録を行い、メール配信サービスにご登録をお願いします。
 なお、登録方法については、
43妻沼東中学校_保護者様用登録手順書.pdf を、ご覧ください。
 
 


 
トピックス >> 記事詳細

2019/10/03

新人戦壮行会

| by HP担当
 

9月26日(木)、全校集会で新人戦壮行会を行ないました。
各部の部長が、新人戦の大会に臨む思いを元気に発表しました。いくつかの部長の決意を掲載します。

剣道部

私たち剣道部は、大きな目標として、来年の学総で県大会出場、そして県の舞台で上位に上がるという目標があります。

 その目標に向けて、今回の新人戦では、新チームの実力や他校の強い選手の強さを学ぶためにも、県大会に出場して最後まで全力で勝ち進んでいきます。


子卓球部

私たちは、あいさつ、返事を徹底し、活気ある部活を目指しています。

練習では、全員がコミュニケーションをとれるように心がけ、1年生は基礎の定着を、2年生は、回転・サーブなどの技の研究・実践に力を入れています。  新人戦では、1勝でも多く勝ち進めるように練習の1秒1秒を大切にしていきたいと思います。

女子バスケットボール部

私たち女子バスケットボール部は、2年生10名、1年生8名で県大会出場をめざし毎日の練習に励んでいます。試合では、一瞬でも油断せず、これまでの練習の成果を発揮し、絶対に熊谷市で優勝します。

 そのために、今取り組んでいることは、私たちの課題を克服する練習メニューを組み、試合前にはそれぞれの試合でどのように攻めるか話し合います。そして、試合後には反省すべき点や今後の課題を見つけ改善していきます。

 新人戦では全員が1つになって必ず県大会に出場します。

14:02


 

今月の学習規律

 
当ホームページに掲載されている一切の記事・画像の
無断複製・転載をお断りします
Copyright© 2014 熊谷市立妻沼東中学校 All Right Reserved.